浅岡雄也 「トキノシズク」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

トキノシズク/浅岡雄也

¥3,000
Amazon.co.jp




浅岡雄也、ソロとして4作目となるオリジナルアルバム。コンスタントにリリースし続ける浅岡雄也は、その歌声や爽やかさにまったくブレが無いね。



どこまでも真っ直ぐに伸びるヴォーカルにうっとりさせられます。シングルナンバー「桜色」「旅人たちへ」を含む全13曲。相変わらず、歌詞の世界観が壮大で、どれだけ深いことを歌っているんだろう。



時々、とっつきにくい感じることもあるけれど、こういう路線を浅岡雄也は突き進むんだね。まぁ、こういう世界観を前面に出すと、いい面、悪い面が出てきますが、さらりとかわす感じでさすが爽やか浅岡雄也。


サウンドや参加ミュージシャンは前作に引き続いた感じで聞かせてくれます。