melody. 「Believe me (Japanese Version)」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Believe me(Japanese Version)/melody.

¥1,000
Amazon.co.jp




1st Album「Sincerely」で、その存在を知らしめたプラチナヴォーカルの持ち主、melody.。次なるステップのスタートを飾るシングルナンバーは、とっても力強いサウンドで、かっこよく決めるミディアムロックテイストのトラックです。

エッジの効いたギターがやっぱりポイントだよね。プラチナヴォーカルも力強さをまとって、melody.の新しい一面を覗かせる1曲。

今作は、期間限定販売の英語バージョンシングルと同時発売という面白い試みです。


M-2「So Into You」
ほぼアカペラのオープニングで美しい声を聞かせてくれる、ポップなグルーヴチューン。今回のトラックは、生音ベースで躍動感を生み出しているね。melody.のヴォーカルも見事なまでにしなやかに広がっています。かっこいいトラックにストリングスが交わると、これまた強力になって聞かせてくれますね。




M-3「Believe me (Instrumental)」
M-4「So Into You (Instrumental)」