「TEARS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Tears/オムニバス

¥2,500
Amazon.co.jp


「涙」をテーマにしたコンピレーションアルバムを、ユニバーサルミュージックからリリース。



やはり「涙」ということで、「失恋」や「別れ」をテーマにした曲が中心となっていますね。1970~1980年代の曲が中心ということもあり、ちょっと切なく、落ち着いた雰囲気を届けてくれます。


ASKAに中島みゆき、松山千春に井上陽水など、大物が顔をそろえています。かなり強力な1枚。ただ、ちょっと定番という感じも否めないかな。これは、泣かない訳にはいかないじゃないか。なかなかまとまりのある作品となりました。


唯川恵による特別寄稿も読み応えがあります。