ポルノグラフィティ 「ヒトリノ夜」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ
¥1,020
Amazon.co.jp


デビュー曲「アポロ」が大ヒットを記録したポルノグラフィティが放つ第2弾シングル。疾走感溢れるポップなロックナンバーとなっております。ザックリかき鳴るギターの音がポイントとなるサウンドをバックに、キャッチーなメロディが飛び交う。

サビでは攻め立てるかのように、言葉がどんどんと突き刺してくる。ヒトリ身の生き方も、こんな風だったらOK?


M-2「ジレンマ」
ギターがかき鳴るアップテンポのロックチューン。勢いのあるジャムロックといった感じで、かなり熱を帯びているね。そこにもポルノグラフィティらしさが込められていて、ちょっと軟派なノリもある。間奏ではベースとギターが前に出ては、アピール合戦。ライブではアンコールの定番曲となっているそうです。なるほど納得の行く1曲。






M-3「ヒトリノ夜 (backing Track)」