浜崎あゆみ 「Moment」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Moments (DVD付き) (CCCD)/浜崎あゆみ
¥1,890
Amazon.co.jp



情緒深く、訴えかけてくるような浜崎あゆみのシングルナンバー。花鳥風月をテーマに、優雅な世界を歌ったミディアムテンポの楽曲です。ただ、どうしても回りくどい表現を使って、ちょっと知性をアピールしたいようにも思えるけれども、インパクトは弱いよね。

いかにもなエイベックス的デジタルサウンドのロックチューン。一応、浜崎あゆみらしさが出ていて、ドラマティックな仕上がりとなっています。


M-2「Moments“Acoustic Piano Version”」
アコースティックピアノヴァージョンということで、ピアノをバックにしっとりアレンジで聞かせてくれます。ただ、ラララの部分が汚く聞こえる。あえてハモリのコーラスはいらないんじゃないかな。サビも同じく。


M-3「Moments“Flying humanoid Mix”」
CMJKによるリミックス。テクノベースのビートとディストーションがかけられた空間が融合する、浮遊感たっぷりのトラック。見事に大変身したね。なんだかいろんな打ち込みが登場して、とんでもなく感じます。




M-4「Moment“Instrumental”」


PVを収録したDVD付き。



Moments - EP /浜崎あゆみ
¥450
iTunes

※モバイル非対応