Do As Infinity 「Do The A-Side」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Do The A-side(DVD付)/Do As Infinity
¥3,990
Amazon.co.jp


残念ながら解散を発表したDo As Infinity。その活動を総括するべく、「DO THE BEST」」「Do The B-side」に続く3枚目となるベストアルバムをリリース。


まぁ、規定路線だよな、こういうアイテムって。今回は、単純明快なシングルコレクション。これまでリリースしたシングルナンバーを、両A面を含めて全曲収録。前々作のベスト「DO THE BEST」とかぶる部分はありますが、今作はCCCDではないということで、ちょっとは救われていますね。


ただ、残念なことに、ブックレットにはメンバー時の写真が一切使われていないということ。なんだか、レコード会社主導の作品になってしまった感じですね。担当者による楽曲制作裏話的なライナーノーツがあり、読み応えがあったりもします。


活動に幕を下ろすD・A・Iだけれども、音は残るという意味では、D・A・Iの歴史を紐解くアルバムとなっております。


今作は、2CD、2CD+DVDという2形態でリリース。DVDには、CD収録曲と同じく全曲のPVが収録されています。これまたお得感がありますね。