倉木麻衣 「P.S MY SUNSHINE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

P.S MY SUNSHINE/倉木麻衣
¥1,000
Amazon.co.jp


朝のテレビ番組のテーマソングとして発表されたシングルナンバーは、アルバム「FUSE OF LOVE」からの先行トラック。4つ打ちのビートがポップに華やぐトラックは、GARNET CROWOの岡本仁志によるもの。こんなに爽やかなサウンドなのに、倉木麻衣のヴォーカルはどこかしら低血圧っぽい感じでクールに。朝に弱いのかな?


ヴォーカルよりも曲の方に軍配が上がったね。倉木麻衣自身に物足りなさを感じた。うーん、なんかもったいないなぁ。



M-2「tell me your way」
ゆったり静かなバラードチューン。メロディも瑞々しく流れます。この儚くも温かいサウンドに、倉木麻衣のしっとりとしたヴォーカルが響き合います。それに比べると、歌詞がやけに陳腐に感じるんだよなぁ。



M-3「P.S MY SUNSHINE ~DAY TRACK version~」
低音ベースを強調させたバージョン。実に渋いトラックで、なんだかかっこいいね。サックスも登場し、太陽が沈むことのシチュエーションが似合います。このトラックの方が、メインよりも倉木麻衣のヴォーカルが合います。


P.S♡My Sunshine - Single /倉木麻衣
¥600
iTunes

※モバイル非対応