Pocket Biscuits 「Days / My Diamond」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Days/ポケットビスケッツ
¥1,000
Amazon.co.jp


ポケビ初のバラードシングル。しっとりとしたピアノをメインに進行するAメロ。 Bメロでは一転してハードなサウンドで攻めてくる力強いアレンジに。CHIAKIの声も力入っています。そしてサビでは壮大なメロディー、アレンジと共にバックのコーラスやCHIAKIの歌声で曲の大きさを表します。

最後のシングルなだけあって力が入っています。素晴らしい。この曲は一歩成長したポケビが詰まっていますね。




M-2「My Diamond」
幻の5thシングルがここで陽の目をみました。パッパラーお得意のデジタルヘビメタといったサウンドでとにかく畳み掛けてくる。捻くれの訳じゃないと思うけど、所々で音程を裏切る部分がまたたまらないね。 CHIAKIの歌もとってもクールだし、かっこいいです。

この曲を歌う時って確か変な振りがあったような気がします。それにしてもパッパラーはいいお仕事していますねぇ。





M-3「Days (ORIGINAL KARAOKE)」

M-4「My Diamond (ORIGINAL KARAOKE)」