globe 「Here I am / New Album Playlist」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Here I am/New Album Playlist/globe
¥1,050
Amazon.co.jp


M-1「Here I am (Radio Edit)」
イントロが削られて、すぐ歌に入ります。アレンジ面では大きな変化はなし。ラストも短くなっており、トータルで約4分のコンパクトサイズに。



M-2「Here I am (Original Mix)」
再始動となったシングルナンバーは、globeの持つポップなセンスを放出したミディアムトラック。前半はアコースティックテイストで、おして次第にロック調、デジタルサウンド調へと変身する華麗な曲です。サビメロも極上にポップでキャッチーなんだけれども、なんかglobeとしての覇気がアレンジからは感じられないんだよね。


曲の展開も、意外と難しいし。6分を大々的に流れます。マークのラップは相変わらず、独特の雰囲気を放っています。それにしても、こういった曲がアニメのタイアップを持つと、チョット意識がまた変わりますね。


Album「globe2 pop/rock」から
「Love Goes On」
「Lost」
「Judgement」を
先行視聴できる形でプレイリストとして1フレーズ収録しています。