ORIGINAL LOVE 「Tender Love」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Tender Love/ORIGINAL LOVE
¥1,260
Amazon.co.jp


これまた非常にポップに弾けたナンバーだ。ものすごいぞ、ORIGINAL LOVE。バリバリとホーンが吹き荒れまくっては、田島貴男の持つファンキーな要素と結びついていますね。前作シングルに続いて、今作もポップなノリです。

素晴らしいね、ここまでキャッチーなメロディーを届けてくれるとは。そして、それをファンキーテイストで仕上げるとは、さすがはORIGINAL LOVE。



M-2「唇によだれ Live version from「TRIAL SESSION」渋谷クラブクアトロ 2001.8.28」
セルジュ・ゲンスブールの曲を見事にカバーしたライブバージョン。選曲さながら、渋い歌声を聞かせてくれる田島貴男。フランス語の曲を自らのものにするように、ORIGINAL LOVE色に染め上げています。サックスが妖しくて、色っぽい。いい味出していますね。なにやら途中で楽しいことがおきているみたいなんだけれども。音だけではわからないのが残念だ。



M-3「愛の薬 Live version from「TRIAL SESSION」渋谷クラブクアトロ 2001.8.28」
アルバム「ムーンストーン」からのライブテイク。ライブならではの空気が出ていますね。スクラッチやキーボードがスパイスとなっています。ヴォーカルも前面に出ているようなアレンジ。派手ではない分、とってもストレートに感じることができます。



M-4「GLASS Live version from「ムーンストーン・ツアー」SHIBUYA-AX 2005.5.18」
少ない音の中、田島貴男のファルセットが響くライブテイク。激シブです。途中までは本当に静かなサウンドで聞き入ってしまう。中盤からはサックスの音とバンドサウンドでがっちりとしたサウンドを展開。それでも田島貴男のファルセットは進行する。素晴らしい歌声にうっとり。