相川七瀬 「Shock of Love」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Shock of Love(CCCD)/相川七瀬
¥1,260
Amazon.co.jp


久々に織田哲郎プロデュースの下、相川七瀬が熱唱。しかも、今作は大黒摩季の歌詞&コーラスが強力にバックアップ。往年のB-ingサウンドが復活かと思いきや、まったく新しい方向に。

とにかくノイジーなギターが響きまくる。それでいてキャッチーなサビのメロディでノックアウト。まさしくショックな1曲。


M-2「THAT DAY + THAT MOMENT」
アップテンポロックナンバー。相川七瀬のヴォーカルが、奥の方から聞こえてきます。激しいサウンドを前面に押し出していますね。Jelly→からユータローとコーヘイがドラムとベースで参加しています。こういうコラボレーションが実現するのも面白いよね。相川七瀬のみなぎる力を感じる1曲。


M-3「不謹慎な望み」
DELiGHTED MINTのGIORGIOがラップで登場。激しいデジタルロックナンバーで、相川七瀬の勢いを十分に放っている1曲。アッパーなアップテンポのトラックは、かなり強力パンチ。織田哲郎がギターソロまで披露している。これは聞き逃せませんよ。