田中ロウマ 「Not Alone」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Not Alone/田中ロウマ
¥1,050
Amazon.co.jp


快進撃を見せるデビューシングル「One/No Change No End」から半年後にリリースされた、田中ロウマの2枚目となるシングル。カッティングの決まったギターの音がポイントとなるミディアムグルーヴチューン。軽快なビートに乗せて、しっかりと芯のあるヴォーカルを披露する田中ロウマです。

ところどころでファルセットも利かせてくれるし、メロディもポップに展開。「君は1人じゃない」という応援歌。心強いね。


M-2「better days ~through my eyes~」
童子-Tのトラックにゲストとして加藤ミリヤとともに参加したナンバーのカバーチューン。今回は、田中ロウマの魅力を思う存分前面に出したソロナンバーに仕上がっています。心地よいグルーヴとともに、2人の気持ちを代弁するかのように歌う田中ロウマのヴォーカルが魅力的です。


M-3「Not Alone (Darkest Room UTA MIX)」
ガラリとオリジナルから変化を遂げた、UTAによるリミックス。4つ打ちビートが駆け巡るハウストラックになっています。とにかく疾走。走り抜けていきますよ。ところどころにリミキサーの遊び心も出た、面白いリミックスだね。




M-4「Not Alone (Instrumental)」