T-BOLAN 「SINGLES」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SINGLES/T-BOLAN
¥3,059
Amazon.co.jp


T-BOLAN、初のベストアルバム。「SINGLES」というタイトルどおり、今までのT-BOLANがリリースしてきたシングルナンバーが収められています。

「これぞT-BOLAN」という代表曲が、これでもかというくらいに詰まっていながら、デビュー曲が収められていなかったり。



それでも、このベストアルバムが大ヒットするわけであって、T-BOLANというバンドのこれまでの歩みを再認識ができるわけでありますよ。ロックの勢いとポップなキャッチーさを持ち合わせる、B-ingならではのアーティストでしたね。



この後に発売されるバラードベストアルバム「BALLADS」と対を成すアルバムですね。しかも、この後もベストアルバムが何枚もリリースされたりします。沈黙期間が長かっただけに、マイナスですね。

なお、このアルバムにはシークレットトラックが収録されています。
1st Singleのc/wにも収められているあの曲です。