MORLLENBAUM2/SAKAMOTO 「O GRANDE AMOR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


O GRANDE AMOR/MORELENBAUM2 / SAKAMOTO
¥945
Amazon.co.jp




ダイナミックで叙情的なピアノが、優雅に響きます。そして、チェロもどっしりと構えて、その後にヴォーカルが入ってくると、これぞボサノヴァという感じにリズムが入ってくる。上品ながら味のあるトラックですね。


M-2「O GRANDE AMOR (LIVE)」
坂本龍一のピアノ捌きで魅了させられるライブトラック。ドラマティックで感嘆のため息が漏れますよ。ヴォーカルが入ってくると、弾むような軽快さで聞かせてくれる。いいね。静かな空間に動が走る。


M-3「SAMBA DO AVIA/Antonio Carlos Jobim」
ゆったりもっさりサウンドに乗せて、ちょっとけだるい感じのジョヴィンのヴォーカルが広がる。曲が進行するにつれ、より壮大に広がるサウンドが印象的。派手さというよりかは、曲本来の持つ力の大きさだよね。コンパクトながらに、大成された曲だ。