一青窈 「大家」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

大家 (ダージャー)/一青窈
¥1,260
Amazon.co.jp




デビュー曲「もらい泣き」の大ヒットで、一躍名を広めた一青窈。2枚目のシングルは、より一層、彼女の世界観の出たバラードナンバーです。アジアンテイストを前面に出したサウンドに乗せて、無き家族のことを綴った歌詞が広がる。

命の大切さや生きていく力を、ゆったりとした曲調に乗せて、力強く歌う一青窈であります。終盤では、北京語を交えて。


M-2「音木箱」
一青窈らしさの出た独特の歌詞が広がるバラードナンバー。武部聡志のメロディとアレンジが大きく広がる展開にうっとり。どこかしら懐かしさも漂う、不思議な曲です。


M-3「あこるでぃおん ~Long ver.」
武部聡志のピアノの音色が印象的なナンバー。一青窈の独特の世界が出たバラード。この言葉選びのセンスは、やっぱり彼女ならではだよね。

大家(ダージャー) - EP /一青 窈
¥600
iTunes

※モバイル非対応