倉木麻衣 「Love, needing」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Love,needing/倉木麻衣
¥1,260
Amazon.co.jp


年を重ねるごとに魅力を増す倉木麻衣。このシングルナンバーは、なんと倉木麻衣のセルフプロデュースということで、これが倉木麻衣のやりたかった方向を示す1曲となっています。クールなミディアムテンポのトラックで、難なくこなしてしまうヴォーカルがかっこいいね。

それにしても、麻井寛史がこういったアレンジも手がけてしまうとは。ジャケットもセクシーに、倉木麻衣もこの路線?


M-2「Moon serenade, Moonlight」
ゆったりテイストで聞かせてくれるミディアムナンバー。なんだろう、やけに倉木麻衣のヴォーカルから余裕感が伝わってくる。なんだか十八番のグルーヴチューンで、なんらトラック的には面白みは無いんだけれども、やっぱりヴォーカルに変化を感じるね。


M-3「明日にかける橋 ~ballad ver.~」
紅白歌合戦でも披露したバージョンが、好評を博して今回、シングルに収録されました。ポップな要素を押さえ目にして、よりバラードらしくドラマティックな展開で聞かせてくれる。ピアノと盛り上げるコーラスがいいわけだ。大人ですね。



Love, Needing /倉木麻衣
¥200
iTunes

※モバイル非対応