Do As Infinity 「∞1」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

∞1/Do As Infinity
¥1,300
Amazon.co.jp


M-1「生まれゆくものたちへ」
奇跡の復活を果たしたDo As Infinity。再始動後初となるシングルは、そのどれもがA面に匹敵するという強力ナンバー4曲を収録したCD。無限大の力を放ち続けるD・A・I。メインとなるトラックは、彼らのイメージを端的に表す壮大なバラードナンバー。世界観は健在です。新鋭クリエーターを採用しながらも、しっかりと自身のものにしてしまったD・A・I。

亀田師匠のアレンジで、がっつりと聞かせてくれます。


M-2「メラメラ」
なんだか随分と斬新な感じがするアップテンポのロックチューン。4つ打ちビートがD・A・Iの新しい世界を聞かせてくれる。それ以上に、歌詞が面白いね。「めざましテレビ」「ニコ動」「三宿」などなど。攻撃的なサウンドと、伴ちゃんのヴォーカルがかっこいい。さらには、ストリングスも加わって強力に変身しますよ。


M-3「Timeless」
疾走感たっぷりのロックチューン。大渡亮のギターが印象的なリフをかき鳴らす。ガツンと攻めてくるドラムとベースの味もたっぷりに、伴ちゃんも力強いヴォーカルで突き進んでくる。


M-4「Let's get together at a-nation」
a+nationソングを、まさかD・A・Iが歌うとはね。しかも、今回は伴ちゃんのヴォーカルにフィルターをかけて、ちょっとテクノチックに。4つ打ちビートとギターを合わせて、魅力を放出してきます。正直、これまでのロックなD・A・Iを、いい意味で裏切ってくれる。でも。このキャッチーナメロディだったならば、生音でも良かったかな。うん、やっぱり生音だよ。



生まれゆくものたちへ /Do As Infinity
¥200
iTunes

※モバイル非対応