FIELD OF VIEW 「BEST OF BEST 1000」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BEST OF BEST 1000 FIELD OF VIEW/FIELD OF VIEW
¥1,050
Amazon.co.jp


BEINGが設立30周年を記念してリリースした企画アルバムシリーズに、FIELD OF VIEWがラインナップ。単純明快に10曲を収録し、1000円で届けてくれるもの。安値ながらに、クォリティが高く感じられるのは、やっぱりBEINGならではですね。


今作の収録曲は、F.O.V.としてのデビュー曲「君がいたから」から、Beat-reCへ移籍する直前にリリースされたシングル「この街で君と暮らしたい」までの楽曲を中心に、収録しています。本当に、初期F.O.V.の王道を行くナンバーばかりで、耳馴染みがいいな。結果的には、このあたりが彼らの黄金期でもあったということかな。


相変わらずな斉田才の解説がついていますが、どうだろうか。