T-BOLAN 「LOOZ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LOOZ/T-BOLAN
¥3,059
Amazon.co.jp


前作「HEART OF STONE」からわずか半年で届けられた5枚目のアルバム。

前作アルバム発売後にツアーに出たということもあってか、かなりライブ感の出たアルバムとなっている。とにかくT-BOLAN流ロックが詰まっているんだな。



わずか半年という短いインターバルにもかかわらず、きちんと手の込んだ作品となっている。まったく、隙を見せないT-BOLAMN、かっこいいじゃないですか。

シングル3曲を筆頭に、熱い思いの詰まった全11曲。このアルバムに関してのレコーディング・ライナー・ノーツを読んでもわかるように、試行錯誤、紆余曲折があって完成したアルバムです。



しかし、結果的にT-BOLANにとって最後のオリジナルアルバムになってしまったというのが、なんとも痛々しい。



三方背BOX&写真集つきで、目と耳からT-BOLANを感じることのできる作品。熱いね。


LOOZ /T-BOLAN
¥1,500
iTunes

※モバイル非対応