Every Little Thing 「Rescue me/Smile Again」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Rescue me/Every Little Thing
¥1,260
Amazon.co.jp




これぞE.L.T.といわんばかりのデジタルサウンドがポップに響くアップテンポのナンバー。3rd Album「eternity」から完全限定生産でリリースされた際は、ミックスを加えて、音にメリハリが付いたね。

なんだか1980年代テイストをミレニアム仕様にした感じだね。さすがは五十嵐充、お手の物。それに比べるて、歌詞は結構シビアなんだ。悩みの塊で、色々と考えさせられる1曲です。




M-2「The One Thing (Single Mix)」
極上級のバラードナンバー。シンプルな展開と分厚い演奏にノックアウト。持田香織の心のこもったヴォーカルが響きます。なんか、じっくりと聞き入ってしまう1曲だね。シングルカットされた際に、ミックスが施されて、1音1音がクリアになったような気がします。



M-3「Smile Again」
明るくポップなミディアムチューン。この曲は、1st Albumや2nd Albumの頃の流れを組んだ、デジタルサウンドで飾られている。とっても楽しそうな雰囲気が伝わってくるラブソング。歌詞から曲から、ウキウキした感じがよく出ています。




M-4「Resue me (Remix)」
ピコピコテクノビートで、オリジナルと引けを取らないリミックスチューンに変身。近未来感を漂わせて、疾走します。そして、弾けまくります。




M-5「Smile Again (Dub's Knock on Remix)」
D・M・Xによるリミックスチューンは、オリジナルのトラックをさらに弾けさせたポップなトラック。スィング感が、さらに心を躍らせる。






M-6「Rescue me (Instrumnetal)」

M-7「The One Thing (Instrumental)」

M-8「Smile Again (Instrumental)」

Rescue Me / Smile Again - EP /Every Little Thing
¥750
iTunes

※モバイル非対応