LOVE PSYCHEDELICO 「裸の王様」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

裸の王様/LOVE PSYCHEDELICO
¥1,260
Amazon.co.jp


2nd Album「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA」発売後となるシングルナンバー。今までのデリコの中では珍しく、アコースティックテイスト溢れるナンバーをシングルのメイントラックとして持ってくるとはね。

心情の変化が表れているのかな。ヒットした曲だけが先行して、デリコ本来の姿が見えなかった時のことを歌っているかのようで、結構、鋭い歌詞が響きます。


M-2「This is a love song」
軽やかなギターサウンドが、ブリティッシュの雰囲気を醸すポップロックチューン。懐かしさと新しさの交差するナンバーは、キャッチーな要素も踏まえて、デリコのいい部分が前面に登場する。


M-3「GRAPEFRUITS」
リズミカルなビートにノイジーなギター。そして攻撃的なKUMIのヴォーカルが飛び交うロックチューン。ソリッドなサウンドが、デリコの言わんとしようとしていることを体現。かっこよすぎます。これまた、歌詞のお遊びも随分とセンスがあって、おしゃれ。いいよね。これがデリコですよ。