矢井田瞳 「Buzzstyle」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Buzzstyle/矢井田瞳
¥1,050
Amazon.co.jp


2枚目のアルバム「Candlize」からの先行シングルです。いかにもYAIKOなロックナンバー。淡々としているA・Bメロとは反対に、サビではガツンと攻撃を仕掛けてきます。ピアノの入りが、ちょっとジャズファンクなテイストを匂わせているね。

最後はスライド式に転調して、さらに曲の世界観を広げる。なんともYAIKOらしい、たくましい1曲だ。


M-2「時つ風」
静かに展開するロッカバラード。いつもの元気のよいイメージを捨てて、じっくりと味わい深い1曲になっています。文学的な匂いのするラブソングでしょうか、なかなか聞き応えがありますね。


Buzzstyle /矢井田 瞳
¥200
iTunes

※モバイル非対応