DEEN 「翼を風に乗せて ~fly away~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

翼を風に乗せて~fly away~/DEEN
¥1,050
Amazon.co.jp

もともと「Classics」シリーズでリリース予定だったらしい。ちなみに「sakura」だったとか。けれども、急遽変更となって、普通のシングルとしてリリース。春の旅立ちシーズ人にぴったりなミディアムのバラードナンバー。

サビでのスローメロディーが、池森のヴォーカルをさらに聞き応えあるものに仕上げています。季節色の強いナンバーだね。1番はしっとりと、2番サビからは音が増えては曲を周りから固めてきた。全体的な印象から、曲の壮大な感じが伝わってきます。


M-2「桜の下で逢いましょう」
ミディアムポップの爽やかロックナンバー。タイトルどおりに春色ですね。明るい曲調に、心もうきうき気分?ブラスも華やかに彩りを加えている。コーラスがサビで大活躍している。DEEnの春ソングとして定着しそうなキャッチーさがあります。

M-3「翼を風に乗せて ~fly away~ (Instrumental)」


「Birthday eve ~誰よりも早い愛の歌~」のライブ映像を収録したCD-EXTRA仕様です。


翼を風に乗せて ~fly away~ (Al Sch.../DEEN
¥200
iTunes

※モバイル非対応