古内東子 「In Love Again」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

IN LOVE AGAIN
¥2,489
Amazon.co.jp


古内東子、今度はポニーキャニオンからレコード会社をエイベックス系「tearbridge」に移籍。3年ぶりとなるオリジナルアルバムで、
その存在感を再び表舞台に出してきました。


やはり「恋愛」を歌にしてきただけあって、より熟した大人のナンバーを聞かせてくれる古内東子。歌詞だけでなく、音の幅も十分に広がって聞かせてくれる。参加ミュージシャンもかなりいい人選ですね。


河野伸と森俊之という2人のアレンジャーを軸に、古内ワールドがいい具合に展開しています。特に、古内東子がテクノポップを彷彿とさせるナンバーに挑戦しているのには驚いた。とにかく古内東子が凝縮された12曲と、CMでもおなじみの「Beautiful Days」のうれしいニューバージョンを含む全13曲。


もはや熟成されたお酒のように、味わい深い作品となっています。


IN LOVE AGAIN ~ENCORE EDITION~
¥3,145
Amazon.co.jp


好評を博して、古内東子3年ぶりのオリジナルアルバム「IN LOVE AGAIN」のアンコールプレス盤をリリース。


CDの方は変わりないんですが、DVDの方は、アルバムリリース後に行われたライブツアーの中から、ヒット曲「大丈夫」のステージを収録。初回限定版を手にすることができなかった人には、うれしい仕様ですね。


なお、「大丈夫」のパフォーマンスが行われたライブは、後にライブDVD単体として発売されていますので、要チェック。ちょっとおしゃれなスリーブケース仕様でもあります。




IN LOVE AGAIN /古内東子
¥2,400
iTunes

※モバイル非対応