access 「DRASTIC MERMAID」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

DRASTIC MERMAID / シークエンス・メディテイション
DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-DRASTIC MERMAID
¥1,020
Amazon.co.jp


三部作の頭を飾るポップなナンバー。さすがに頭ということもあって、随分とポップな仕上がりになています。夏にリリースされたこともあってか、曲のテイストがとても爽やか。さすが夏真っ盛り。とことんポップポップに走るaccess。これで三部作のつかみはOKですね。

これほどまでに二人の相性が合うトラックも無いよね。もしかしたら最後の力を振り絞っていたんじゃ・・・。


M-2「SEQUENCE MEDITATION ~超電導思考回路~ 第一楽章 覚醒」
来た来た来たーと思わせるシンセサイザーの音色がこれまたゴージャスだ。ドラムやギターと合わせて、ちょっとロック調で仕上げています。そして、ミディアム調のどっしりとしたサウンドをお届け。それを過ぎると、若干テンポアップして、シンセの聞かせどころというかな。スローになってじっくりと聞かせてくれるシンセ。第一章という名の通り、何かの幕開けを見事に表した曲です。



M-3「SWEET SILENCE (TV MIX)」