What's Love? 「本気の馬鹿」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

本気の馬鹿(初回)/What’s Love?






¥2,625


Amazon.co.jp








What'sの2nd Albumが早くも登場。前作からわずか8ヶ月、1年で2枚のオリジナルアルバムをリリースするだなんで、勢いに乗っています。







このアルバム、特にジャケットがパンチ効き過ぎだって。漫画「編集王」でおなじみの土田世紀のイラストだしね。




もうWhat'sはすごいなぁ。本作は、両A面シングルを含め、シングル4曲を収録している強力盤。「歌謡スカ」スタイルを築き上げたWhat'sならではの、味のある作品たちが詰まっています。シングル曲の別バージョンや、インストを収録するなど、What'sも新手なことをやっていますね。バラードはMattsのシブイ歌が響きますね。What'sだからこそできるスタイルだよね。







なお、初回版には畠山美由紀と小玉和文を迎えたレゲエスカバージョンの「知床旅情」をカバーバージョンで収録。この曲がまた、ダブテイストの心地よさを届けてくれる。