古内東子 「サヨナラアイシテタヒト」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

サヨナラアイシテタヒト/古内東子
¥1,087
Amazon.co.jp


古内東子がレコード会社をソニーからポニーキャニオンへ移籍。心機一転でも、古内節は変わらないね。ミディアムテンポのA.O.R.でじっくりと聞かせてくれる。これまた古内女史しか描けぬ恋愛シチュエーションだよね。いつまでも別れた相手を思い続ける主人公。

ならではの世界に、リスナーもどんどんと引き込まれていきます。


M-2「僕の宇宙」
ピアノとストリングスがしっとりと奏でられるバラードチューン。タイトルからして壮大だけれども、曲も壮大な展開で聞かせてくれる。なかなか美しいナンバーだね。



M-3「サヨナラアイシテタヒト (Instrumental)」

M-4「僕の宇宙 (Instrumental)」




「サヨナラアイシテタヒト」のビデオクリップを収録したCD-ETRA仕様なので、こちらも要CHECK。