CURIO 「粉雪」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

粉雪




サビから入るミディアムポップの楽曲です。CURIOにしては今までのイメージを脱皮したナンバーですね。これがまたかっこいいんだよ。CURIO、やればできるじゃないか。ほめてあげたいね。
バンドサウンドにストリングスが加わって、冬の冷たさが伝わってきます。間奏でのNOBのサックスも淋しさが出ている。胸がきゅんとなる切ないナンバー。



M-2「いつか見た夢」
ギターがフェイドインしては、ベースの音色が胸に来るミディアムバラードナンバー。このバラードもCURIOの今までのイメージが払拭されていて、かっこいいじゃないですか。サビでもいい具合に濃く、ヴォーカルも力強さを出している。完走は見事だね。これはライブでやってくれたらかなりの迫力だと思いますよ。みんな聞き入ってしまうんじゃないでしょうか。




M-3「粉雪 (Backing Track)」