WANDS 「世界が終わるまでは…」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



世界が終わるまでは…




アニメのテーマソングとして大ヒットを記録したナンバー。壮大なロッカバラードだけれども、やはりキャッチーな仕上がりなのは織田マジック。

今後もこのようなタイプのバラードが他のアーティストで聞けるようになったねぇ。この後のWANDSサウンドのシフトチェンジに影響を与えたのは間違いないね。生音志向。


M-2「Just a Lonely Boy」
この曲もアレンジからしてWANDSの王道を行くポップな曲。サビでのたたみかけるようなキャッチーサウンド、そこに煽りの野次が入る。多分c/wの中では一番いい曲かもしれない。「時の扉」の頃にメインとしてリリースされていたら売れていたことでしょうね。いい感じ。




M-3「世界が終わるまでは… (オリジナル・カラオケ)」