LOVE PSYCHEDELICO 「THE GREATEST HITS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

THE GREATEST HITS/LOVE PSYCHEDELICO
¥1,800
Amazon.co.jp


コンスタントにシングルリリースを重ね、ついにast AlbumをドロップしたLOVE PSYCHEDELICO。しかも、3枚のシングルをリリース順にアルバムの冒頭に配置するという、1枚目なのにこの戦略は何なんでしょうか。


その名も「THE GREATEST HITS」ときたもんだ。強気な姿勢の表れですね。確かに「これぞデリコといえるようなサウンドの詰まったアルバムとなっているんです。フォークやロックだけでなく、カントリーやブルース、デジタルサウンドまでも取り入れて、デリコスタイルを築き上げる。確かに1960~1970年代の匂いは醸しているものの、うまい具合に2000年サウンドを表現しているんです。


もうね、英語と日本語を組み合わせ、滑らかに歌い上げるKUMIのヴォーカルがいけてます。ジャケットデザインもかっこいいし、見事にLOVE PSYCHEDELICOを体現した名盤であります。