DEEN 「Starting Over」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Starting Over(初回生産限定盤)(DVD付)/DEEN



¥723

Amazon.co.jp


ベストアルバム「キセキ」の中の新曲に引き続き、織田哲郎がDEENのために書き下ろした壮大なバラードナンバー。これぞ織田節といえるようなキャッチーなメロディと、葉山たけしによるアレンジがキラリ光ります。




あらためて「DEEN = バラード」という方程式が成り立つことを再確認。ストリングスが曲を盛り上げては、じっくりと池森が歌い上げています。DEENの成長ぶりを感じることができる1曲です。




M-2「HEARTBEAT」

サビで結構俗っぽいメロディを聞かせてくれるロックナンバー。なんかかっこいいし、どんどんと引き込まれていきますね。かっ飛んだ感じもいいし、ベースの重みもスパイスになっているね。ラストのサビのたたみ掛けもなかなかいいんじゃないでしょうか。聞くたびにクセになる曲です。




M-3「君がいない夏 acoustic version」

1997年にリリースしたバラードナンバーをアコースティックバージョンで再録。オリジナルも結構アコースティックテイストがありましたが、月日が経って、さらに味わい深くなりました。その期間でDEENがさらに一回りもふた回りも大きくなったということでしょう。やさしい風で包み込んでくれます。





M-4「Starting Over (Instrumental)」


M-5「HEARTBEAT (Instrumental)」






ライブ・ドキュメント収録のDVD付です。









Starting Over/DEEN



¥705

Amazon.co.jp