Akeboshi 「Faerie Punks」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Faerie Punks/明星



¥300

Amazon.co.jp




Akeboshi、インディーズでの3作目となるミニアルバム。




こちらは集大成というか、前2作のいいところを取り込んだ感じの作品となっています。ロック色の強いナンバーあり、エレクトロニカを表すナンバーあリ、フォーキーなサウンドあり。




メロディのほうもAkeboshiらしさがあるというか、どこかしら懐かしさやアイリッシュ/ブリティッシュのにおいがするんだよね。洗練された曲とAkeboshiの渋い歌声が絡み合う全4曲。




ジャケットもまたAkeboshiの世界観がよく表れていて、美しいね。