pizzicato five 「スウィート・ソウル・レビュー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

スウィート・ソウル・レヴュー/ピチカート・ファイヴ
スウィート・ソウル・レビュー

¥1,020
Amazon.co.jp







ピチカート、第3期初のシングルナンバー。おまけにCMソングとして大量O.A.されていたあの曲です。どこをどう切ってもpizzicato色に染まった春色ポップソング。スウィートでキャッチーな曲で、心ウキウキ楽しくなるナンバーです。ある種、この曲でpizzicato fiveの知名度も上がったのではないでしょうかね。それほど受けがよい作品であるといえますな。


最後は子供たちお声とホーンとの見事な掛け合いでジャーっと締めてくれます。シングルテイクはエディットがかかり、最後はF.O.で締め。






M-2「sweet soul revue (turtles in the night mix)」
ベースうねるうねるイントロでおしゃれからクールに変身したりミックス。オリジナルの色がまたっく消えて、新たな曲として捕らえてもいいんじゃないかな。様変わりしています。ギターとかかっこいいよ、マジで。




M-3「sweet soul revue (instrumental)」