m-flo 「come again」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Come Again/m-flo






¥1,163


Amazon.co.jp






m-floの人気を決定付けたヒットナンバー。この時まだ世間ではあまり知られていなかった“2STEP”というジャンルをいち早く取り入れたTakuのセンスがキラリ☆光る。

とにかく切ないメロディーにLisaの心のこもったヴォーカル、そして2STEPと絡むかのような広がりのあるストリングスの繊細な演奏にもう涙ですね。また、メロディー部分とVerbalのラップ部分とのギャップがありすぎて、逆にそれも楽しめるという手ほどき。




新たな魅力がこれでもか、というぐらいに詰まった作品です。しつこくも無く、からっと揚ったサクサクナンバー。





M-2「Yukihiro Fukutomi remix」


ボッサテイストのリミックスナンバーなんですが、なんかいつもの福富remixじゃないような。結果的になんか名前負けしたような作品で面白みにかけると思います。然り。





M-3「Jark Prongo remix」


ハウス/テクノ系のリミックスナンバーで、Verbalをサンプリングさせた展開が面白い。ま、斬新なリミックスで元がわかんなくなって、ここまで来たからこそ、新たな魅力が見ることができるって言うもんかな。





M-4「Instrumental」