倖田來未 「Black Cherry」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付)/倖田來未
¥1,755
Amazon.co.jp

快進撃を続ける倖田來未。ベストアルバム2枚(「BEST ~first things~」と「BEST ~second session~」)を挟み、オリジナルアルバムとしては、
実に1年半ぶりとなる渾身の1作をギリギリ年末に放った。


熟れた果実のごとく、選り取りみどりな楽曲のオンパレード。シングル曲を多数収録していることもあって、もうベストアルバム的な内容となっておりますね。その分、新曲でしっかりとカバーしていて、倖田來未の実力を発揮しています。バラエティ豊かな楽曲たち。


その中でも、やはり倖田來未自身が作曲まで手がけたというM-15「ミルクティー」が聞き所となっているのではないでしょうか。しかも、初回版にはボーナストラックを3曲も収録してしまうこの太っ腹な作品。コラボ曲や映画の主題歌など、聞き応えがありますね。



Black Cherry (DVD付)/倖田來未
¥389
Amazon.co.jp

さらに、今作はCDのみ、CD+DVD(PV収録)、CD+2DVD(PV収録 & 倖田來未主演ドラマ!)という3形態でのリリース。一番脂の乗っている彼女だからこそができる技。ちなみに、主演DVDドラマ「Cherry Girl」は、M-7「恋のつぼみ」が主題歌となっていたドラマ「ブスの瞳に恋してる」のスタッフが再集結した作品でもあり、見応えがあります。倖田來未の演技は...自分の目で確かめてください。



Black Cherry
¥1,434
Amazon.co.jp