RAM RIDER 「ユメデアエルヨ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


ユメデアエルヨ/RAM RIDER






¥970


Amazon.co.jp











コーラスが入ってきては、次第にビートとギターがフェイドインしてくるナンバーは、記念すべきメジャーデビューシングル。これぞRAM RIDERなポップさを爆発させたトラックは、キラキラ要素満載で楽しませてくれるポップチューンだ。



ヴォーカルにも幾分かエフェクトをかけて、いかにもデジタル世代の申し子といった印象を与える。キャッチーなメロディは、リスナーのハートをがっちりとつかんできますね。



M-2「FEELS GONNA FEEL -R800 mix-」
オリジナルを幾分かアグレッシブにした感じが伝わってくるリミックスチューン。ダンスサウンドが十分に楽しめ、さらに攻撃的なRAM RIDERに大変身した。そして、かなりのロングトリップを届けてくれる。




M-3「SWEET DANCE -bitter sweet dance mix-」
クールなハウスビートがミックス名通りにビターな印象で聞かせてくれるリミックスチューン。基本は4つ打ちキックで展開。ちょっと大人な雰囲気のトラックで、かっこいい。というか、渋いね。




M-4「MUSIC -SAMBA DE MUSIC-」
その名の通り、サンバでリミックス。しかも、歌が入っていないじゃないですか。このサンバを体感せよと。かなり熱く、厚いトラックになっています。







M-5「ユメデアエルヨ -Instrumental-」




「ユメデアエルヨ」のPVを収録したCD-EXTRA仕様です。