中島美嘉 「WILL」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


WILL/中島美嘉
WILL
¥660
Amazon.co.jp



デビュー曲を手がけたタッグが再現。秋元康×川口大輔×冨田恵一×中島美嘉が織り成す絶妙のバラードナンバー。記念すべきデビューアルバム「TRUE」からの先行ナンバーでもあり、ドラマの主題歌でもある本作は、中島美嘉の魅力が出まくったバラード。

デビューから色々なサウンドの楽曲を経て、再びバラードに戻ってきました。中島美嘉のヴォーカリストとしての成長振りをうかがい知ることが出来るね。この冨田ラボサウンドがまた、大人テイストが出ていていいんだ。


M-2「Just trust in our love」
クールな打ち込みとともにじっくりと聞かせてくれるバラードチューン。OCTOPUSSYの冴え渡る仕事振りに、中島美嘉のヴォーカルも生かされています。コーラスもムードたっぷりにバックアップ。最後の転調で盛り上がりに拍車がかかったね。





M-3「WILL (Instrumental)」

M-4「Just trust in our love (Instrumental)」