globe 「stop! In the name of love」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Stop!In the Name of Love/globe
¥680
Amazon.co.jp


まさかだよね。globeがシュプリームス?しかもトランスで?この意外と思わせる組み合わせが案外マッチしたglobe初のカバー曲。
原曲のモータウンがトランスに、時代は変わったねぇ。いい意味でのスリリングさがあってなかなかの作品だと思います。ただ、マークのラップがところせまし。


M-2「tatsumaki club mix」
タイトルどおりのクラブ風トランスリミックス。アンビエントっぽいイントロから次第にキックが迫ってくる。ヴォーカル部分をサンプリングして、ダブ・ヴォックスに。もう一息欲しい!



M-3「tatsumaki remix」
イントロがいいねぇ。そのまま行くと思ったら、なんか歌部分に入ると微妙。サビの部分なんかクラブミックスでもいいんじゃないの?見たいな展開で。




M-4「tv mix」