倖田來未 「4 hot wave」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



4 hot wave(人魚姫/With your smile/I’ll be there/JUICY)/倖田來未
¥700
Amazon.co.jp


M-1「INTORODUCTION ~I’ll be there~」
アナログノイズとともにスタート。アコースティックスタイルでM-3「I’ll be there」を聞かせてくれる。


M-2「人魚姫」
夏を彩るシングルからの1曲。タイトルとは裏腹に、随分とヘビィなハードロックを聞かせてくれる。ここまでバリバリとギターが鳴り響き、パンチの効いた曲を持ってくるとは、ある種、倖田來未の勢いを表しているようだね。詞のベースはもちろん、アンデルセンの童話「人魚姫」からですよ。


M-3「I’ll be there」
夏を彩る爽快なロックナンバー。イントロなしでサビからスタート。これだけでも爽やかだ。そして、サビが終わるとしっとりとしたサウンドで聞かせてくれる。でもって、再びサビに入るとすっきり爽快サウンドでリスナーのハートをぎゅっとつかむ。軽快なロックサウンドが清涼剤のような瑞々しさを与えてくれるミディアムナンバーです。


M-4「INTERLUDE ~JUICY・人魚姫~」
M-5「JUICY」とM-2「人魚姫」を混ぜた、ダークなトラック。妖しさたっぷりでお届け。


M-5「JUICY」
これまた随分とディープでドープなトラック。夏に発売されたシングルナンバーの中で、一番クールというか、いろんな意味で暑苦しいかも。洋的な要素もあってかっこいいんですが、ちょとアングラ方面に傾いているね。ちょっととっつきにくいかもしれません。


M-6「With your smile」
倖田來未お得意のポップな4つ打ちダンスナンバー。もう、何も考えなくていいような感じだね。h-wonderのアレンジで、夏の空に広がる爽快な曲になった。歌詞は2人で過ごす浜辺がテーマ。幸せに満ち溢れていますね。


M-7「OUTRODUCTION ~With your smile~」
しっとりモードでM-6「With your smile」を。エンディングを迎えるにぴったりな曲だね。


さらにシークレットトラックも・・・。

なお、
各曲のPVが収録されたDVDが付いています。初回版には写真集撮影の裏側映像も。

 
4 hot wave(人魚姫/With your smile/I’ll be there/JUICY)(DVD付)/倖田來未
¥780
Amazon.co.jp