TRICERATOPS 「Guatemala」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


Guatemala/TRICERATOPS
¥588
Amazon.co.jp




この曲がまた新たなトライセラというか、今までになかったタイプの楽曲であります。スウィングを聞かせた横乗りグルーヴのミディアムテンポのバラードナンバー。ちょっと雰囲気が違います。随分とのんびりでのどかですなぁ。

でもこの曲じゃなくてもシングルカットするに値する楽曲は他にもあったはず・・・。ちょっともったいない気がするなぁ。どちらかというとリスナー受けしないような。


M-2「STAR JET (LIVE VERSION)」
やっぱりLIVEだと迫力が伝わってくるよね。ギターといいベースといいドラムといい音の伝わり方が違います。サビでの合いの手がまた♪Oh yeah~、低くてコワイ。


M-3「MILK (LIVE VERSION)」
何か微妙に熱気が伝わってくる熱いナンバー。やっぱりこれくらいスピーディーでハードだとロックてな感じだよね。大いに盛り上がります。そしてお決まりの♪Oh yeah。