「Vitamins ~for your heart~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


Vitamins~for your heart~ (CCCD)/オムニバス
¥198
Amazon.co.jp




「ハートを応援するナンバー(=ビタミン)」をコンセプトにセレクトされたオムニバスアルバムということなんだけれども、正直、微妙な作品だよね。


一番不似合いなのは、M-12の氷室京介。どうしてここで「ダイヤモンドダスト」なんだ?もっとビタミン的な曲が合ったと思うんだけれどな。M-13のLUNA SEAもどうよう。どうしてここでねっとりバラード。不思議な選曲だ。


CMソングやドラマ主題歌、洋楽・邦楽問わず、ビタミン溢れる楽曲を取り揃えているんだけれども、中途半端さが目立ちます。まぁ、avex所属アーティストはきちんと抑えているということで、これがセールスへの期待なのかな。


やはり全体的な印象としては、テキトーに寄せ集めてみましたという感じだ。選曲をもう少し考えてほしいよね。おまけにCCCDでのリリースだし。