m-flo 「COSMICOLOR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

COSMICOLOR/m-flo
¥1,020
Amazon.co.jp
 

m-floの5枚目となるオリジナルアルバムは、これまで多彩なヴォーカルを迎えて展開してきた“loves”シリーズの最終章という衝撃作。


最後というだけあって、ゲストもこれまた豪華すぎるラインナップ。安室奈美恵に倖田來未、CharaにMONKEY MAJIK、DOPING PANDAやMINMI、BONNIE PINKなどなど。また、m-floファミリーと言わんばかりまCrystal Kayやmelody.、Ryoheiなども参加しています。


さらには、海外からもClazziquai ProjectのAlexなどが参加しており、かなりの力の入れよう。しかも、収録されている歌ものトラックにはすべて“love”がついているところにも注目ですね。


ただ、ゲストヴォーカルは豪華なんだけれども、曲のほうは随分とのめり込んだというか、かなりディープな方向へと進んだね。万人受けというよりかは、玄人受けするような曲が多いと思います。


DVDにはシングル曲のPVやMega Mix映像などを詰め込んでいます。初回版にはLISAとVerbalの共演ライブも収録。こちらはかなり見ごたえありのパフォーマンスですよ。



COSMICOLOR (DVD付)/m-flo
¥1,348
Amazon.co.jp