DEEN 「MY LOVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。




MY LOVE
MY LOVE
¥460
Amazon.co.jp




真骨頂のバラードシングル。もう前半しっとりとサビで重圧に。泣きのメロディー、優しさ溢れる詞にもう降参です。どこをどう切ってもDEENです。ただ今回は1番と2番という構成でシンプルに来ましたねぇ。間奏のギターがまたいい感じ。

宇津本にとって、そしてDEENの8cm、最後のシングルです。特にこれといって意味はないんですが。


M-2「すてちまえ!」
冒頭の部分の台詞、いやぁ、いままでのDEENでは絶対ありえなかった。おもしろい。カッコいい。でも、シングルテイクではカットされているからもったいないね。さて曲の方はポップなロックチューン。だけどファンキーな部分もあり結構楽しい仕上がり。いろんな要素が詰まったごった煮な感じ。今までのDEENと新たなDEENが交差してます。ホーンセクションの勢いもなかなかですね。



M-3「MY LOVE (オリジナル・カラオケ)」

M-4「すてちまえ! (オリジナル・カラオケ)」