大黒摩季 「虹ヲコエテ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

虹ヲコエテ/大黒摩季
¥85
Amazon.co.jp



大黒摩季再始動。レコード会社を移籍してのシングルナンバーは、これぞ大黒摩季といえるようなアコースティックテイストのロックナンバー。以前発売したシングル「空」にテイストが似ていますね。

パワフルながら、元気いっぱいの大黒摩季のヴォーカルはさすがだよね。歌詞も新たなスタートを切るような内容で、新章に突入しました。背中を押してくれる、応援ソングですね。


M-2「クラクラさせてよ」
TIZをラッパーに迎えたHIP-HOPテイストのロックナンバー。全編に効果的に挿入されたスクラッチがかっこいいぞ。ブラックテイスト溢れるトラックは、大黒摩季をさらに盛り上げる。より一層パワフルなヴォーカルが響きまくるナンバーです。


M-3「Cross Fade」
チキチキサウンドで始まるミディアムナンバー。淡々としていながらも、じっくりと歌い上げる大黒摩季です。落ち着いた雰囲気ながら、結構力がありますね。Cメロにすべてが集約されている感じで、訴えかけるように歌っています。



M-4「虹ヲコエテ (Instrumental)」