相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
¥949
Amazon.co.jp



デビュー曲ながらこの曲でブレイクを果たした出世作。織田哲郎のロックな部分を前面に出しながら、キャッチーさと歌いやすさを盛り込んだ作品。ハードなサウンドながらもうまい具合に曲に引き込ませている力を持ていますね。

タイトルからしてつかんでいるよね。この部分である意味ブレイクしたようなものか?リリース直後はよくCMが流れていましたね。なぜだか深夜帯に。


M-2「Miss You」
変なエフェクトが飛び交う作品。織田哲郎が参加していない楽曲と言うこともあってかちょっと色が違うね。音のほうがメインであって、ヴォーカルが活かされていないね。メロ部とサビ部の繰り返しと言う単純な構成だし、大して引き込むようなメロディーでもないしね。相川七瀬よりも後ろが楽しんでいる作品です。




M-3「夢見る少女じゃいられない Original Karaoke」