To Be Continued 「わがままが欲しい 困らせてほしい」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


わがままが欲しい 困らせてほしい



なんだか初期のトゥビコンサウンドのような曲です。ポップでキーボードが華やか。ただ、インパクトが弱い。まとまりが無いというか、メロディーが不安定というか。特にサビの力がなんとも言えない。突如現れるファルセット。

この曲はどのオリジナルアルバムにも収録されていないというもの。いったいなんででしょうか。見切りがついたのか?


M-2「あの日夢見てた」
サビ入りで爽快なメロディーを放出。タイアップを意識してかとっても元気付けられますね。爽やかで極上のポップ。トゥビコンならではのメロディーです。なんかコンパクトな感覚で聞きやすいです。



M-3「わがままが欲しい 困らせてほしい (オリジナル・カラオケ)」