Favorite Blue 「sometime, somewhere」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

sometime,somewhere -Snowball fallin’ on my head-/Favorite Blue
¥50
Amazon.co.jp

 

 

 

M-1「sometime,somewhere ~snowball fallin’on my head~ Groove That Soul Mix」

 

 

もともとは1st Albumに入っていたナンバーをリミックスしてリリース。ハウスのテクニシャン、GTSによりアコースティック・ポップだった曲が見事なハウスナンバーに。やっぱバラード系をリミックスするならハウスでしょ。ただ、何で今ごろこの曲をって来たのかが疑問。


M-2「sometime,somewhere ~Snowball fallin' on my head~ ORIENTA-RHYTHM CLUB Mix」
クラブ+ハウスのダイナミックなリミックス。これもやっぱりリミキサーの色がでている。結構、曲の持ち味を引き出している感じがしていいんじゃないですか。


M-3「sometime,somewhere ~Snowball fallin' on my head~ ISM2 Mix」
のっけからよくわからない男女の会話が・・・。ちなみにこの曲、松崎にとっての初のリミックスを手がけた作品。でも、この曲もハウスなんだね。本人曰く、ゴスペル調のものを目指したということもあり、サビの部分のコーラスワークなんかいいんじゃないですか。間奏でも見事なゴスペル。


M-4「missing place riewo Mix」
ちょっと怪しいイントロからキックを入れて、ちょとしたトランスorハードハウスナンバー。ヴォーカルにエフェクトがかかっていて、伸びやかになっている。ちょっと空間がかったりミックス。不思議な雰囲気に。

 

 

 

M-5「sometime,somewhere ~snowball fallin’on my head~ Groove That Soul Mix INSTRUMENTAL」

 

 

 

M-6「sometime,somewhere ~Snowball fallin' on my head~ ORIENTA-RHYTHM CLUB Mix INSTRUMNETAL」

M-7「sometime,somewhere ~Snowball fallin' on my head~ ISM2 Mix INSTRUMNETAL」

M-8「missing place riewo Mix INSTRUMENTAL」