hitomi 「problem」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

problem



hitomi, 小室哲哉
problem

今までの元気なイメージを抑え、クールな面を押し出した1曲。デジタル感がとても冷たい感じを作り、曲をよりいっそう引き立てる。小室哲哉のコーラスがまたねちっこいこと。ギターのアルペジオの部分がまた切ない。この曲、結構いいですよ。

ただ、この頃から第1期のhitomiのセールスが下り坂になってきたんですよね。なぜ?


M-2「problem (NERVOUS BREAKDOWN MIX)」
随分とアングラ的なリミックスだこと。ヴォーカルを伸ばして響き渡っています。でもほとんどインスト状態じゃないですか。サビ部はヴォーカルが前面に出ています。コーラスも気持ち悪いくらいよく聞こえる。



M-3「problem (INSTRUMENTAL)」