bird 「フラッシュ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

bird, 渡辺貴浩, 田中義人
フラッシュ

新たなステージを飛び交うbird。作曲にCOLDFEETのLori Fineを迎えたR&Bベースのグルーヴィーなミディアムナンバー。ぐんと大人っぽい感じが曲から伝わってきますね。サビのキャッチーなメロディーがやっぱりパンチ、効いていますね。今までのbirdの楽曲には無かったテイストをふんだんに持っています。

ヴォーカルも伸びやかでハリがあってかっこいい。最後のクロスフェイドは今までに無かったような仕上がりで面白いね。


M-2「再生」
birdが詞と曲を手がけた意欲作。ミディアムテンポのグルーヴの中に瑞々しさが感じられますね。ただ、メロディや曲構成がちょっと難しいですね。不思議な曲で、色々な楽器が登場するアレンジが素敵。


M-3「フラッシュ (Instrumental)」

M-4「再生 (Instrumental)」