hitomi 「Progress」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Progress


hitomi, 吉俣良
Progress

デジタルの中に浮遊感が漂うクールナンバー。Aメロ、Bメロと静かな展開を見せ、サビではhitomi流のデジロックを見せてくれる。静かながら躍動感もあり、力強い。マイナー調のミディアムテンポの中にhitomiの前向きな歌詞がのっかかる。なんか力を感じるというか、hitomiの心の中の奥深いところが表れているような気がします。なにせ、“進化”ですからね。

こちらもヒットには結びつきませんでしたね。この頃やや低迷期に入りました。


M-2「Flowers for Life」
アコースティックのイントロから始まるミディアムテンポの曲。次第に盛り上がっていく様が曲の面白さを伝えてくれる。軸がアコースティックな分、じっくりと聴き応えのあるものとなっています。



M-3「Progress (Instrumental)」

M-4「Flower for Life (Instrumental)」